ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2013年09月08日

ジギング道その2

今回は一人でいってきました
ジギング道その2
今回も男鹿沖へ。
ちなみに北浦港のおが丸さんというとこからのってます
釣果はというと最初は潮が動かなくて全然だめでしたが2時間ほどたったころから潮が動きだし根魚がつれはじめました。
ジギング道その2

アイナメですね。4ひき立て続けにつれました。

そんで反応がなくなったので場所移動。
まずはクロソイが釣れました。
ジギング道その2

なんか反応がなくなったと思ったらドスとしたあたりが!
めっちゃ重い。5分くらいかけて強引によせてくるとなんと70㎝のヒラメでした。





ジギング道その2

やっぱり4000番のリールだとキツいわ。




ヒラメからまもなくしてまたもやヒット!フォールで喰ってました。
ヒラメのほう引くけどヒラメよりあきらか重い。
腕ぱんぱん。気合いであげてくるとなんか赤い。

タイじゃん!しかもでかい。

ジギング道その2
70㎝でした。

2回目にして良い釣りができました。
なんか川より海のほう向いてる気がしてきた笑
来週もいってきまんもーす!

ちなみにヒットジグはシャウトのステイ100gとライテン120gでした。


同じカテゴリー(沼やら海やら)の記事画像
ジギング道その1
雄物川シーバスその3
雄物川シーバスその2 どしゃ降りの奇跡
雄物川シーバス
久しぶりの釣り
暑い夜その2
同じカテゴリー(沼やら海やら)の記事
 ジギング道その1 (2013-09-02 22:35)
 雄物川シーバスその3 (2013-07-24 22:49)
 雄物川シーバスその2 どしゃ降りの奇跡 (2013-07-05 22:13)
 雄物川シーバス (2013-07-02 20:44)
 久しぶりの釣り (2012-09-29 18:48)
 暑い夜その2 (2012-08-09 20:21)

この記事へのコメント
どうも、 お初です。
SRV釣行記 の NAGA と 申します。

良い釣りなさってますね。
今時期、入道沖は ホットスポットですもんね。
2回目にしては 素晴らしい釣果ですね。
羨ましい限りです。

これからも 遊びに来ますので ヨロシクです。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2013年09月08日 18:15
srv-nagaさん

どうもーブログ見てくださりありがとうございます。
これでジギングにどハマリですわ笑

これからも遊びにきてくださーい。
Posted by kazu。kazu。 at 2013年09月08日 18:23
ジギング、楽しそうだなぁ(^^)
僕にも教えてください!

そろそろウェーディングシーバスにも行きましょう。
太くてコンディションの良い80cmオーバー釣れてるよ!
Posted by フナタク at 2013年09月09日 20:48
はじめまして。

ヤフブロで『副隊長の多趣味日記』というブログをやっている副隊長と申します。

私もジギングを始めようと思っているのですが、知り合いにジギングをやっている人がいないため、タックル選びに苦戦をしております(>_<)

釣具屋さんにも聞いたりしているのですが、やはり出来るだけ多くの人の意見を聞きたく、ぜひとも使用しているタックルを教えて下さいませんでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 副隊長 at 2013年10月17日 14:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジギング道その2
    コメント(4)