ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2013年03月21日

祝!解禁!

祝!解禁!




今年もついにこの日がやってきました。
今年の解禁日は友達2人と渓流へ。

朝イチに丁度いい感じの沢に入りますが、ノーチェイスノーバイトで終わりました。泣
釣れないので マ〇ソーやら上〇屋いってラーメン食って解散。

時間は1時過ぎで家帰っても暇だなーと思ったので、もう一回釣りにいくことに。
また着替えるのもめんどくさかったんでひやみこいて、長靴でできるポイントへ。
場所は支流のへげ(用水路)と呼ばれるところへ。笑

とりあえずちょっとした淵をピュア7gでリフト&フォールさせながら探っていきます。

すると最初のポイントでいきなり20センチくらいのイワナが釣れました。


祝!解禁!


最高に嬉しいです!やっぱ渓流最高ですわ(*^^*)





ここで新発売のスミスのDコンパクトを使って見たかったので、
使ってみることに。

沈ませて2アクション目くらいでちびっこヤマメがヒットしました。
祝!解禁!

かわいいですね(^-^)v





再度、ピュア7gにルアーをチェンジし釣り上がっていくことに。
そんでもって堰堤みたいなポイントでリフト&フォールさせながら引いていると、祝!解禁!
さっきのイワナよりは良型がヒット!
ファイトを楽しみつつ、取り込んでみるとちょーサビサビでした。

サイズは29、8センチでした。泣
あと少しなのになー(*_*)



祝!解禁!


今年の解禁はなんとかボーズを回避できました 笑
そしてちょー楽しかったです!
キャストの感覚を取り戻しつつ明日からも釣りまくります!笑






同じカテゴリー(渓流)の記事画像
ブラちゃん
イワナパラダイスの巻
雨の渓
細い沢
アブの渓(^-^ゞ
新たな交流(笑)+アイ棒タイプⅡ
同じカテゴリー(渓流)の記事
 ブラちゃん (2013-05-18 21:11)
 イワナパラダイスの巻 (2013-05-11 16:26)
 雨の渓 (2013-04-21 20:31)
 細い沢 (2013-03-28 14:58)
 アブの渓(^-^ゞ (2012-08-19 19:30)
 新たな交流(笑)+アイ棒タイプⅡ (2012-06-26 22:16)

この記事へのコメント
おお~あの天気で出撃とは流石だすw
越冬イワナ良い色あんべだすな^^
今日は天気も良いあんべ午後からでも
行くがなぁ・・・・・!!
Posted by アギ at 2013年03月22日 10:29
解禁日、早速の釣果の知らせに、心が躍ります。
ヤマメ、そして尺級のイワナと、さすがですね。
楽しく拝見しました。
ありがとう。
Posted by 晴釣雨讀 at 2013年03月22日 10:54
アギさん

サビサビイワナなんか深海魚みたいな色あんべでした。
黒すぎですわ 笑
でもけっこう引いてくれましたよ!

雪どけが待ち遠しいです(*^^*)
Posted by kazu。kazu。 at 2013年03月28日 08:59
晴釣雨讀さん


今年の解禁日はなんとか釣れて良かったです。
へげ に入れば釣れると思います(^-^)/

今年はどんなシーズンになるか楽しみです!
Posted by kazu。kazu。 at 2013年03月28日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!解禁!
    コメント(4)