ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE

2013年03月28日

細い沢

色々な沢にいきました。
ますは24日。
友達と渓流へ。場所は家から車で10分ほどの細い沢。

足跡は一人分ありました。誰も入っていないだろうと思っていたのでちょっと残念です。
ですが反応はまあまあ良かったです。

自分は3バイト2キャッチ1バラシ。
友達は2バイト1キャッチ1バラシ。
2人ともチェイスはけっこうありました。


まず入渓ポイントから10メートルくらい釣り上がったところで自分にヒット。
水深のある淵をDコンパクトでチョコッチョコッとおさえめの慣性スライドでひいてくると、
バクッと何かの魚がヒット。正体は15センチくらいのヤマメでした。



細い沢
テールフック一本だけくわえてました。




続いてさっきの淵から少し上流でピュア7gにルアーチェンジしリフト&フォールでどん深のプールを
ひいているとイワナっぽい20センチくらいの魚がヒットしますがバレてしまいました。
残念です。

ここでバレしたポイントの上の深みで友達がヒット!
ヤマメでした。15センチくらいです。かなり嬉しそうでした。
何枚も写メってました 笑


ここから何も釣れずテンションが下がってきたところでこの沢一番の大淵に到着。
ピュア7gで探っていると一投目でヒット!



細い沢

ほッぺの赤いイワナです。サイズははかってませんが、27~8センチくらいだと思います。

この沢はこれで終了。思った以上に反応は良かったですがヒットまで持ち込むことができない魚もいたので全部の魚かけれるように頑張りたいと思いました。


次の日一人で細い細い沢に入渓。

ここでは一匹だけのヒットとなりました。

細い沢
ピュア7gのシルバーカラーでヒットしました。
ポイントは用水路の水が流れこんでる落ち込みです。



それ以外にも何本か沢にはいりましたが、ダメでした。
やはりいるところにはいますね!
とりあえずはやく雪が消えてほしいです。
歩き過ぎて筋肉痛状態です 笑









同じカテゴリー(渓流)の記事画像
ブラちゃん
イワナパラダイスの巻
雨の渓
祝!解禁!
アブの渓(^-^ゞ
新たな交流(笑)+アイ棒タイプⅡ
同じカテゴリー(渓流)の記事
 ブラちゃん (2013-05-18 21:11)
 イワナパラダイスの巻 (2013-05-11 16:26)
 雨の渓 (2013-04-21 20:31)
 祝!解禁! (2013-03-21 18:03)
 アブの渓(^-^ゞ (2012-08-19 19:30)
 新たな交流(笑)+アイ棒タイプⅡ (2012-06-26 22:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
細い沢
    コメント(0)